私が住んでいる所は、賃貸でメゾネットタイプの住宅です。 このメゾネットが数軒立ち並んでいるのですが、住人どうしは、会えば挨拶や立ち話くらいはすると言った関係です。 そんなある日、斜め向かいの家に、早朝、引っ越し業者の車が止まっていたのです。 引っ越し業者のトラックではなく、引っ越し業者のマークが入った乗用車です。 おそらく、引っ越しの見積もりに来ていたと思います。 普通に、引っ越しかなって思っていたのですが、顔を合わせても、引っ越しの話は全く出てこなかったのです。 それから、1か月もしないうちに、夕方遅くに、引っ越し業者のトラックが来て、あっと言う間に引越してしまったのです。 しかし、3人家族だったのに、そのわりには小さなトラックだなって思っていました。 その翌日、今度は、別の引っ越し業者のトラックが来て、また荷物を運び出していたのです。 今度のトラックは最初のトラックよりもさらに小さなトラックです。 1軒の家に2社の引っ越し業者のトラック、そして、何も言わず引っ越してしまった、 これは、ひょっとして離婚されたってことでしょうか。 ものすごく、仲の良いご夫婦だったのにとか、人の家の事を色々と考えている私、 相当暇人ですね。